競艇予想サイトで詐欺!?

詐欺被害のリスクがあるってホント?

百発百中とはいかないにしても、的中率を少しでも上げるために有料予想を買う。

このこと自体は何も悪くありません。現に、自分も毎日のように有料予想を買うかどうかで迷っています。

ただ、注意しなければいけないのは、詐欺被害のリスクが潜んでいるおそれがあることです。

詐欺被害の例

自分や周りの友人で詐欺被害に遭ったことのある人はいませんが、世の中ではいろんな詐欺が行われているようです。

以下に、よくある事例を2パターンご紹介します。

【ケース1】闇金を紹介されて借金地獄に…

負け込み、軍資金が枯渇。消費者金融から借りたお金さえも使い込んでしまった……。

そんな追い込まれている人の弱みにつけ込んだ詐欺があります。

「弊社と提携している消費者金融であれば、低利息で即日融資が可能です。審査も不要なので、必ずご利用いただけます」

といった電話をして、相手に闇金業者を紹介するパターンです。

当然話に乗ってしまえば法外な利息を請求され、借金地獄から抜け出せなくなります。

【ケース2】高額な有料情報への勧誘

「必ず当たります!」

「抽選で選ばれた貴方だけにお得な情報です!」

などと言って、高額な有料情報を買わせようとするパターンです。

当然、この手の情報が正しいわけもなく、高額料金だけを騙し取られてしまうことでしょう。

騙されたとわかってから怒りの電話をしても後の祭り。サイト運営者と連絡がつかず、逃げられてしまいます。

詐欺に遭わないためには?

上記のような詐欺に遭わないためには、信頼できる優良業者を利用することが唯一の方法です。

ですが…

「その“信頼できる優良業者”っていうのがどれかわからないから困ってるんだよ!」

という意見がほとんどでしょう。

確かに、ただ予想サイトを見比べただけで判別するのは困難ですが、検証サイトを使えば話は別です。

検証サイトは各予想サイトの的中率や回収率を検証し、そのデータを細かく掲載してくれています。

そのデータをしっかりチェックすれば、どの予想サイトが信頼できるかを判断することが可能です。

自分がよく使っているフネラボさんでも、

優良予想サイトの定義をまとめてくれていたり、実際に優良予想サイトと判断したサイトの一覧を掲載してくれたりしています。

クチコミ、検証レポート、無料成績など、さまざまな視点から各予想サイトを分析してくれているので、

信憑性はかなり高いといえるでしょう。

優良予想サイトの判断基準がわからずにお困りの方は、フネラボさんのような検証サイトを参考にしてみてはいかがでしょうか。


TOP